東京都青梅市にある薬王寺のツツジを見に行ってきました。
2025年4月29日に訪問しました。
前回の投稿のその1と同じような写真になりますが、素敵な庭園でしたので、繰り返しになりますがアップいたします。
この木立ちの間からツツジが見えるのが、自分的にはヒットでした。
薬王寺のツツジの花びらはとても小さく、そして真っ赤なものが多かったです。
自分は赤い花はそれほど好きではないのですが、ツツジの場合は遠くから見た時に赤いほうが良いように思いました。
シャギ
青梅市でツツジの名所として有名なのが、塩船観音寺です。
塩船観音寺にも続けて行きましたが、とても混んでいましたし、見頃ではありませんでした。
次回の投稿で塩船観音寺の写真をアップいたします。
薬王寺の庭園は観光客が少なく、庭園も自分好みでした。
これまでツツジは好きでも嫌いでもなかったのですが、昨年、小石川植物園内の東京大学総合研究博物館小石川分館のツツジを偶然目にしてから、興味が出てきたんですよね。
丸く刈られた姿がアートしてると思いました。
薬王寺
東京都青梅市今井1-2520
comment